テクニカルマップについて

こんにちは、アカサカナです。

今回はぷよクエです。特に攻略記事でもないのですが読んでくださると嬉しさで嬉しくなります。

 

蒸気はすずらん階以外52000回収しました 石100個(ガチャ20連分)はでけえよ

 

 

大事なものも失ったがな!!!

f:id:akasakana:20201013201055p:plain

やってもうた

 

昨今のフェスキャラステータスヤバすぎるでしょ とっくんプラスおろかこいつレベルすら中途半端なんだけど…

これを踏まえてラミアフェスくるまではガチャ禁します ぴえん

 

 

それはさておき。

ぷよクエをプレイしている方は、テクニカルマップ「プワープ秘境探検」はクリアしましたか? ワイルドさん赤(50)がもらえるのでできるなら回収したいですね。

 

最近の高難易度は暴力が全てを解決する環境ではあるものの、ゴリ押しはできなくとも穴があったりしてその名の通り「テクニカル」で面白いなって思います。

最低限の火力は要求されるので昔みたいに王冠アルルで耐久…なんて芸当はできなくなりつつありますが かなしいね

f:id:akasakana:20201013202849p:plain

テクニカル最強キャラとしてちまたで流行ったキャラ 今はもう…

蒸気初代階では混乱が有効で現時点で☆7がない「いたずら妖精」が活躍したり、余裕の致死ダメージを飛ばしてくるとこ塔10n+5階や10n階では「龍人」シリーズが起用されたり、実装当初では出番が考えられなかったカードが活躍するのはワクワクしちゃいますね。

今回のイベントもウンディーネがぶっ刺さっているということでなかなか面白いなあと思いました。高火力+回復に火力半減+被ダメージ倍化が刺さるとかなんとか

f:id:akasakana:20201013203535p:plain

へんしん合成でイラストナーフされる数少ないキャラ うーん希少価値

インフレによって編成の自由度は下がっていると思いますが、ゴリ押しは苦手な手前、いろんなデッキでクリアできるように挑戦していけたらいいなあ

 

 

 

 

 

 

 

ところで一人だけ威力の低いはりドラの上方修正まだですか?

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。